夏学期終わり

夏学期が終わり、これでやることは論文だけに。といってもやりたいことは実の所山ほどあるので、毎日8時〜5時は少なくとも学校にいようと思う。いやー、アメリカのクラスって、なんでこんなに最後の時間、熱くなるんでしょ。みなと握手。

昼ころ、メシを一人でさびしく食べて図書館に帰ってきたら、Phaにばったり。金曜か週末に会おうぜ、と約束。というわけで今日は帰宅後タイ語を二時間ばかり独習。声調の違いは分かるようになった。でも、まだ文字が覚えられない。

論文は、melancholy cannibalismを取り込むことに多分成功したと思う。しかし、後半は締め切り前に急いで書いているせいか元の原稿が雑なので時間がかかりそう。8550字くらいでいったりきたり。