週末2

体調がすぐれないまま二週目の週末になる。今週だけ、labor dayがあって月曜日も休み。タイ人のphaとpaは今日から休みで4日間旅行。うらやましすぎ。

今日はフランス文学の授業、Mussetだったけど半分うとうとしてしまった。先生ごめんなさい。オフィスで漢字クイズの答え合わせをしたら、うわ、壊滅的。今年の学生、全然漢字が書けない。

夕方からパーティー。だんだん日が短くなって7時半ころには暗くなるようになった。来ていた教授と立ち話。The Beast in the Jungleにまで話が及んだ。友達に顔色悪いですねえ、と言われてしまった。ええ、疲れているんです。韓国のお菓子がとても美味しいですね。

帰ったら後輩から「チャットしませんかチャオ」と誘われて、ちょっとチャットした。最近の子は「高慢と偏見」を「プライドと偏見」と言うの?なんかバランスが悪いような気がしてならないんだけどPride and Prejudiceは頭韻を踏んだリズムなんだから、せめて「高慢と偏見」でrhymeを作らないと。

たくさん寝て、すこし論文も読み返そうと思う。まあ、そのくらいであとはいつもどおり課題宿題をこなしたらすぐに火曜日になってしまうでしょう。とにかく元気になりたい。