ちょっと風邪/Globalism

ちょっと風邪ひいたっぽい。ドイツ語のクラスでプレゼンテーションのために教室の前につっ立って自分の話す番を待っていたら、突然頭痛が襲ってきてクラクラ。後ちょっとで授業終わりだから、と自分を励ましながら待っていたら、自分に回ってくる前に授業終了。来週、一人で話すことになってしまった。

午後、少し調子がよくなったので、久々にアジア図書館で、日本語文献を探していたら、『思想』という硬い雑誌でブランショ特集というのがあったので、ちょっと読むつもりでみたら、めちゃめちゃ面白く、ノートを取りながら完読。いやー啓蒙されてしまった。『彼方へ一歩も』というの、読んでみよう。

で、明日の授業では、比較文学グローバリズムについて。

うーんしかし、寒気がするので、また悪くなってきているかも。明日は音楽会に誘われているのだけど、この調子だとダメかも。最近天気が悪くて、急に雨や雪が吹雪いてくることが多かったので、そのせいだと思う。