あと3週間、決戦は近く

あと試験まで3週間。忙しいからブログをやめていたのだけど、かえって勉強が無軌道な感じになってはかどらず。やはり備忘録程度につけたほうが効率がいいようだ。このぐらいになると、必死の形相で勉強しているはずだったのだけど、ぜんぜんそんなことなくて、むしろだらけてしまっている。

明日は、ゾラの総まとめをしておこうと思う。フランス文学は4つめなので、明日やったら、当分お休みするつもり。

10・20 アメ文
11・3  理論
1・17 日本文学
12・1  仏文

12・12くらい 面接

こんな日程か。週の頭に持ってきているのは、やはり土日でたっぷり練習して、その勢いで試験になだれ込むのがいいかと。試験の部屋が空いているかどうかという、つまらない問題もあるので、secretaryに相談しておかないと。