酷寒、山下和仁

昼でも摂氏0度以下の日が続き非常に辛いです。
しかも風が強いので体感温度はさらに低いです。
先日降った雪が凍りついて地面に張り付いています。
これほど寒いと鼻の頭が赤くなって、頭痛もしてきます。
それと体が脂肪をつけようとしているのか、妙に食欲が
わきます。それも美味しいから食べるというより、
体が少しでも体温を上げようと欲している感じです。
ここでの生活も二年目ですが、この寒さだけはなかなかなれないと思います。

今日はドイツ語のライティングの課題。二時間くらい集中して終了。
最近怠けていたので、いい練習になりました。時間がないのでプルーフリードなしに
提出します。
そして、明日の授業のために大江論のプロポーザルを用意しました。