身体、ペーパー

ペーパー、5000words

もう字数的には足りているのだが、どうもこれは思っていたよりも長い論文になるようだ。
少なくとも8000wordsか。前半が時間論、後半が身体論となっている。火曜日までは
あまり時間が取れないので、水、木、金で書き上げなくちゃいけない。
今学期こそは余裕があると思っていたのに、またぎりぎりだ。

パソコンがうるさいので耳栓を購入。アメリカらしく、やっぱり使い捨ての物で
30個くらい入っている。使ってみると、ああ快適。音楽を聞きながら勉強することは
できなくなったが、まあしょうがない。

耳栓をすると、どうも外に向けられている感覚が身体の内側に向くようで、
疲れを実感する。