時差ぼけ中

時差ぼけ中。昨日は図書館に行って少し読書をしたらとたんに眠くなって、机で突っ伏して寝てしまったんだけど、黒人の10歳くらいの女の子にいたずらされて起きた。ちょっと怒ったら、ぎゃあぎゃあ言って笑うので、帰宅。

What I Loved

What I Loved

シリ・ハストヴェット。相変わらず、絵画への言及が多い。ちょっと上品過ぎてついていけない面もあるけど、これだけ洗練された小説を書けること自体が才能。ディディ=ユベルマンまで出てきて、うーんインテリ作家だなあ。しかしまあ、淡々と続く小説だ。

などとおもいながらベッドで読んでいたら朝の6時。そのあと寝たみたいで昼の1時過ぎに起きた。
明日から8時のクラスに出るのに、大丈夫だろうか。

パリ大の先生に論文を見てもらうためにメールで送る>すぐに返事が返ってきて、いい感じ。
夜は蛍を見ながらフランス語。