決心

20代もあと9ヶ月で終わるので、方針を固めたいと思う。

語学中心にして、solidな3ヶ国語の研究者になる。ドイツ語についても、細かい単語も覚えて力をつける。新しい外国語はしない。
論文は、この夏のをアメリカのjournalから出す。で、それ以上は書かない。学会発表もしない。
論文よりも小説を出来るだけ読む
でも、精神分析系の論文は読む。専門と称するにはまだまだ弱い。
Prelimに向けて動き出す
つまり、フォーカスをもうちょっとしぼる。
寝坊は絶対しない
病気しないように体調管理をする
体重を増やさない
愚痴らない
なるべく時間管理して友達とつきあう。
ネットをしすぎない
教える方も手を抜かない
詩を書く、自分のために。
詩を読む、自分のために。