忙しくて、起きてから寝るまで何かしらしている状態。
なかなか充実した日々を送れていると思う。

フランス語の作文、レターサイズで2枚。書けることは書けるけど、エッセイとしての体裁を整えるのが面倒くさい。
ドイツ語の方は、語彙力不足がちょっとひどい。一度、徹底的に鍛えないと。
アメリカ文学はphelps読了。stephen craneに。
フランス文学はhugoなど。次からゴリオ爺さん

論文は、暇を見つけて直す。もう、本当に投稿しようと思う。パリ大の先生のレスポンスが一番きつかったけど、正直、今の実力では論文のなかで彼の疑問に全て答えるのは無理。それは、また次のレベルだと思う。とはいえ、いろいろな人の意見は本当に参考になった。

次に控えるwhartonの論文も、現在授業を取っている教授の専門分野で、すでに見てもらった。かなり好感触。とりあえず、彼女の元でwhartonのほかの作品とか新しいbiographyも読んでみたい。この教授、最初はふざけてばかりいてちょっと不安な感じがしたんだけど、結構よさそうだ。