Jolly corner

Jolly Corner読了。The Turn of the Screwに次ぐ幽霊もの。
うーん。このころのJamesの短編は何度も読み返したくなる一級品ぞろい。
Proustは有名なマドレーヌのくだりまで来た。ここはちょっと読みやすい。
Jamesの英語よりもついていける。

ドイツ語は、そういえば先生にお金払ったのにまだテキストもらっていなかった。
劣等生だからちゃんと予習しないとまずいのに。ドイツ語作文は評価がよかったようで、よかった。

ミッドターム・ペーパーを書き始める。8枚だから、そんなに大変じゃないけど、早く始めてみる。締め切りは10日後。

今週は楽なんだけど来週は辛いことが分かっているので、いまからスピードをあげていこうと思う。
664words