barcrawl, or racooncrawl

学生からemailが来てbarcrawlに誘われる。でも、TAが学生と「お友達」になるのはご法度なので、ほんとはとっても行きたいんだけど断った。クラスコンパとかでもないのに、単に飲みに誘われてしまうというのはアメリカならでは、という感じで、先学期も同じことがあった。こういう学生と先生の距離が近いのは好きだ。教授とかになると、もうちょっと自由で、学生を家に呼んだりとか、人によっては最後の授業を家でやったりとか、学生とバーに行ったりとか、クラブに行ったりとか、いろいろある。そんなら、先生と学生で付き合っていることもあるのかというと、もちろんある。結婚した人も結構いる。でも、TAというのは学生と年が近すぎるので、警戒されているのだ。

小さい町なので、一年目なんか近くに自分の先生が住んでいてreadingのプリントをもらいに行ったりとかしていた。そのひとはもう引越してしまったけど、もう一人うちの学科で近くに住んでいる教授がいて、その人の家はよくパーティーの会場になるので、家から公園を横切って真っ暗な道を歩いていく。そんなときに、よくタヌキというかracoonに会うのだ。racoonは昼にあったことがないけど、夜は結構のそのそと歩き回っている。