ドイツ語その他、あ、休み終わってしまった。

今日は朝からドイツ語の宿題など。ファウストの原文とか、かなりヘビーで参る。みんな文句言わずにちゃんとやっていて、日本の大学生とやはりだいぶ違う。その後Durasを2章。学生の推薦状の原稿書き。そしてなぜか、ベンヤミンボードレール論(賭博と手工業のところとか)。いまラカンのPosition of the Unconscious。うだうだしているうちに、論文をスタートさせないままFall Break終わってしまった。明日早起きするのが、うーん辛い。寒くなってきたし。あ、そうだ、ドイツ語読まなきゃいけないのがもう一つあったのだった。日記を書くと思いだすから効用がある。