備忘録

だいぶ間が空いた。夏休みになると、何かを習慣的に続けるということが出来なくなるのは、まあ、単に気持ちがゆるんでいるからかな。ゆるんでいる場合ではないのだけど。基本的には月末に向けて投稿論文を直し中。改稿というのは本当にきりがない。学会関係はシカゴから残念な知らせがあったけど、理論系の学会だったから、ちょっと小説の読みに集中しすぎたかもしれない。秋にはプレリムもあるし、今年はいいかと、気を取り直す。小説は今のところ大体3日で一冊のペースだけど、論文を投稿したらペースアップしないとまずい。今日はDjuna BarnesのNightwoodなど。あと、買い物に時間を費やして、2年ぶりくらいに新しいシューズを買った。