雨、プルースト、ウィーバー

今日は早朝に雨が降っていたみたいで、路面がぬれていた。Teaching Classは試験だったので、先生の予習はなし。カフェでプルーストを読む。アルフォンソおじさんのところ。クラスでは、みんなが鉛筆を走らせる姿をぼんやり眺めなながら、Samuel Weberの今年出たBenjamin論をちょっと読む。この人のように書ければ、というような簡潔かつ美しい文体。午後に一気に採点。二人くらい、落ちこぼれてしまっている。そのうちの一人に会ったので、励ます。そしたら、先生、前パーティーで会ったことがあるよ、って。5時帰宅。すごい雨が降り始めた。かさを持っていなかったら、早めに帰ってよかった。今日は大統領選ディベート。ラジオからラップミュージックが流れてくる。皿うどんが食べたい。