ノートパソコン 静音化

以前、ノートパソコンがうるさいと書きましたが、
相変わらずとんでもなく騒がしいので、なるべく
消しておくようにしました。しかし、色々調べた結果
電源設定を変えれば直るみたいなので、ちょっと半信半疑
でやってみたら、なんと、ぴたっとファンが止まりました。

「コントロールパネル」>「電源オプション」で「電源設定」を「プレゼンテーション」

しかも、ファンがまわっていないのにCPUの温度は上がりません。たぶんFrequencyが落ちているからだと思います。でも、まあ僕が使うくらいの範囲ではあまり影響はないよう。ふむ。いったい、ファンは何のためにあんなに高速回転していたのでしょうか。ファイナルペーパーを耳栓をしながら書いたと言うのに。