プレゼン終了

僕は緊張するとけっこう逃避する癖があって、今回もティーチングが終わってから自分のプレゼンが始まるまで3時間もあるのに、学生の宿題の採点をしたり、セザンヌの画集を見たりとか、全然関係ないことをして過ごし、40分くらい前になって、ようやく一回読んでみようと思って、音楽のジャンジャカか買っているカフェで座って原稿を声に出して読んでみたのだった。しかし、じっさい始まってみると、何のことはなくて質疑応答も一人しか僕に質問しなかったし、それもごく基本的な内容に関するものだったから、何の問題もなく答えることが出来た。なーんだ。
終わったあとはアウエルバッハ学会第一日目が粛々と進行中だったので、ちょっと聞く。

週末にすべきこと
来週はデリダに関してプレゼン、レジュメをつくるべし
ドイツ語のグループプロジェクト 日曜日に集まる
アウエルバッハ学会は、土曜日の午前中に早起きしてでも行くべき =だからもう寝ないと。。。
車の保険更新
スピヴァク本のレビュー。たたき台だけでも。