Lang Lang’s Chopin

Lang Langのショパンは非常にゆっくりとしていてロマンティックで、悪く言えば時代がかっているのだけど、しかし何事も首尾一貫してやればいいのかもしれない。技術的にはまったく文句のつけようがないし、本当に和らぐなあ。>訂正、やはり、やりすぎという感じが否めない曲も多い。こんなに演奏家の世界観を押し付けてはいけないと思う。

Proposalは駆け足で書いたので、ちょっとミス多いね、みたいな事を教授に言われる。全くその通りだ、と思って、オフィスでキーボードを叩いていたら、いつの間にか8時過ぎに。それでも、夏だから9時くらいまで明るい。自転車で帰って、意味もなく食事を多めに取ったら、少し具合が悪くなる。なんか体が弱い、最近。中高生の時にちゃんと鍛えなかったつけが来ているのかも知れない。頭痛薬を飲んだら治ったので、あれは偏頭痛だったのかな。